忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな人の作った歌詞見てますと何だか浮かびますね。
ボカロ曲作詞している方々の見ていただけなのですか(汗)

贈り物、それは…?

ということでダークかどうかなど見てみなければ分かりませんよ♪

いきなりダーク言っちゃってますけど(…)


この道迷いし 一番目の客人
ほれほれ我を 無視する気?
そうそう止まれば いいのだいいのだ
何だその目は 憎たらしい

そらそら我に 贈り物は?


小さな小さな二つの丸は 怪しく妖しく光を放ち
静かに静かに光を 無くしたよ
あれあれ邪魔だの この人形は
次人来る前に おさらばさらば
窪んだ穴から滴るは さらさら流れる美しい川


我道迷いし 二番目の客人
おどおどするな 騒がしい
何々家に 帰りたい?
ならなら答えは 出ておるな

はよはよ我に 贈り物を!


さらさらさらさら流れる糸は 光沢放つ深き漆黒
一本二本ふわふわと 風流され去って行く
さてさてそなたは いつまで居るのだ
次人来る前に おさらばさらば
漂う糸を追いかけて 気付けば新たな家有りける


今道迷いし 三番目の客人
これこれ何処を 見ておるのだ?
クスクスすまぬ 可笑しくて
まさかお主 今更気付いたか?

さあさあ我に贈り物を…


激しく激しく動くその物は ゆっくりゆっくり穏やかに
ゆるやか動きを止めていき 最後に音も闇の中
はてはてこやつ 鈍感か?
次人来る前に おさらばさらば
何にも分からず瞬きもせず ただただ立ち尽くす静かな置物


今宵もこの道迷い人 我は楽しみそれだけが
何か一つ必ず持ち寄れ 我に贈り物を

ソナタノ一部ガ欲シイノダ…!



――――――――――――――
うーん、間を空けて書いていたので何だか不明な感じです。
イメージ的には人柱アリス和風?(何処が)
喋り方が昔っぽくしたかったのですけど…。
もう少し古文などを勉強してから挑戦すればよかったですね(汗)
「美しい」を「美しゅう」と書こうと思ったのですけど、ふと思ったんです。
『美しゅうって、昔は可愛らしいって意味じゃなかったか』と。
別にこういう場合は関係ないのでしたら「美しゅうにしたいですね(笑)

PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]