忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ詩…?
名づけて「音が伝える物語」
螺旋箱と書いてオルゴールと読みます。
もし違っても私の解釈なので気にしないでください!(オイ)

続きから見られます。。。

 

何処から聴こえるのかな?
この色も音も無い世界に 響く 螺旋箱

それは静かに確かに響く 確かなるメロディ
不確かな音程を 確かに捉える硝子の音
軋む音とは違い それは流れる確かな調べ
子守唄かな? それとも想像歌かな?
何も無い世界に それは色を与えたよ

きっと一人は寂しいから
誰かからのささやかなプレゼントだね

「アリガトウ」

何時から聴こえるのかな?
この何にも無かった世界に 突如響いた優しいメロディ
何時まで聴こえ続けるかな?
永遠に望む… 音ある この世界を
「何故か零れる暖かな物」

それが当たり前になってきた頃 また訪れる変化
切なく響くこの音 胸が苦しくなる何故だろ
痛いよ辛いよ助けてよ うるさいうるさいうるさいよ!
鎮魂歌かな…? それとも絶望歌かな…?
何にも無かった僕に それは感情を与えたよ

音と共に聴こえた声
誰かの嘆きは聴きたくなんか無い

「キエテシマエ!」


音が止まる 色も消える 白い世界が崩落する
崩落すれば 見たことの無い 始めてみるそれは黒!
砕けた音が 微かに響く それは傷ついた硝子の螺旋箱

『…オ…ネガ…イ、ワタシ…ヲ…ヒト…リ…ニ…』


「ゴメンネ…」

足場ももう少ししかない
止まらない崩落の中の向こうに 僕じゃない誰かが見えた気がした
何処へ行くのかな?
お願いもう少しだけ もう少しだけそこを離れないで!
今行くから待っていて
黒に触れて僕が傷つこうとも 僕は止まらない止まれないよ
「もう一人じゃないんだね」
ここを飛び越え全てが変わる 思い出して世界は変わる
名前は思い出せない けどね 音だけは覚えている


君がくれたこの 硝子の螺旋箱

―――――――――――――――――――――――

歌詞風にしたためか全く内容が掴めないですね(汗)
ボカロでしたらよくPVなどで補強していくのですけど…。
無論私にそんな才能はありませんので!(オイ)
もし歌わせられるのでしたらこれはリンレンですね。

「音が伝える物語」、その名の通り、音でしか伝えられない悲しい物語。
もし伝えることが出来たのなら、それは永遠の幸福への一歩なのかもしれない。

というところでしょうか?
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]