忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編に取り入れれたらいいなぁ~な一部分。
何故そうなったかなど気にせず、展開だけ楽しむ時があります(帰れ)

続きからどうぞ。

霧が立ち込める森の中を必死で走る。
わけがわからなく、ただただ走る。


やがて、海に出た。
崖の上から見下ろす海は。

黄金の死海…。

黄金に輝く美しい海、何故か死海と呼ばれ続けている海。


‐‐‐世界が二つに裂けたとき、一つは陸へ、一つは海へ‐‐‐
‐‐‐海へと沈んだ大陸は、跡形も無くなり‐‐‐
‐‐‐やがて、黄金に輝く海が生まれた‐‐‐
‐‐‐その後、海へ入ろうとするものならば‐‐‐
‐‐‐光の神々の聖域を汚す事と同等となり‐‐‐
‐‐‐その者は、海へ消えた大陸と同じ道を歩む‐‐‐


昔から語り継がれているという、童話にも文献にも載る文。
黄金の死海の伝承。


ふと、後ろを振り向く。
すぐそこに、もう、あの黒い影が迫る。
黒い少女、恐ろしい少女、化け物かはたまた幻覚か。

逃げ場は…無い。

後ろは死海、前は影。
泳げない、泳げないんじゃない、ただ、水に沈む感覚が気持ち悪い。
しかし、助けが来る気配が無い。

「…何でお前は追いつけるんだよ」

涙混じりの言葉が出る。
口元が攣り上がるのが、見えた。

来る、というより、来た。


「…!!!」


何かが聞こえた…。
声…そう、声だ、何と言ったのかはさっぱりわからないが。

もう、後戻りは出来ない。

海を背に、海に落ちていく。
目を強く強く瞑り、ぐっと息を堪える。
空中を落ちる感覚は嫌いではない、水に沈むのは大嫌いだ。

深く深く、果てしなく、何処までも暗い奥深くに落ちる感覚。
引きずりこまれる、何とも言えない不安感と苦しみ。

大嫌いだ。

うっすら、目を開けた。
光が、眩しくて、それ以上に、輝く金色が眩しくて。

何だか、安心して。

何故だか、微笑を浮かべて。


黄金へと、飲み込まれていった。



水しぶきは、四度上がった。


‐‐‐光の神々に受け入れられし者、聖域へと導かれん‐‐‐
‐‐‐その者こそ、全てを背負う救世主とならん‐‐‐


↑ここまで↑


誰視点かさっぱり書きませんでした。
視点的には翼視点が一番ですかね、そらでもいいですけど。
「なんで追いつけるんだよ」の部分で大体翼のイメージがきますよね。

普通、翼に追いつける者はいませんから(笑)

ということで、シンフォニア組がアルパレス側に行く話に使えたらいいです。
最初は水戸兄幼少期を書こうかと思ったんですけどね…。。。
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  帰る場所    HOME    わー、まだ寝られn…  →



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]