忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日久々に病院に行きそうです。
部活始めてからお世話になってなかったんですけどね・・・。
喉があまりにも酷いのでいい加減に親に連れて行かれます(笑)

本日勉強ほとんど進みませんでした(泣)

最近ミクミクダンス(MMD)見て面白いなと思いました。
なんというか・・・上手く操作できれば戦闘シーン作れそうですよね(笑)
キャラクターがボカロしかいませけどね。
あれフリーソフトだなんて本当に信じられません・・・。


さぽているの二次創作妄想して遊んでました。
さぽているって、サポーターレーバテイルの略ですよね?(多分)

以下続きに妄想の産物・・・。
こんなんに時間費やしてどうするのですか私・・・。。。

さぽているはオリジンのように作られた人工生命体とします。
試作段階では『マヤ』『マユル』『洛紗』の三体が作られました。

後に『クリスタル』によってさまざまな姿に変化できます。

さぽているには感情があり、性格はさまざまですし恋もします。
基本的には『マヤ』『マユル』『洛紗』を基本に、
『カルレ』『まりの』『高天』『まりの』『リタ』が存在します。
後にテル族との間に生まれた『ルージェ』もクリスタルとなります(あくまで妄想です)
そして、機械仕掛けにより強い詩魔法を持つ『HX』も誕生しました。

最近は猫型獣人との間に生まれた『ミャロル』もクリスタルになりました。

さぽているは作られた存在です。
人間や天使族、テル族に獣人族などいろんな者のパートナーとなります。
パートナーのサポートとして生まれた以上、扱いはさまざまです。
まるで兵器のように扱われるのもいるでしょう。
しかし、基本さぽているは『我が娘』のように可愛がられます。
マスターとなる人は大切にしてくれる人が多いのです。

さて、さぽているは作られたために姿形がパターン化しております。
けれど、一人一人をよく見てみましょう。

同じ外見に見えても、少しずつですが違うのです。
見た目は一緒かもしれません。
『マヤ』だったらポニーテールがチャームポイント。
よく見れば、ポニーテールの位置が違うかもしれません。
髪の長さも違うかもしれません。
もしくは本当はショートカットかも。
ツインテールやサイドテールかもしれません。

『マユル』はどうでしょう。
白い髪でしょうか、銀髪に近いでしょうか。
本当は青みがかっているかもしれません。
ふわふわの髪ではなく直毛かもしれません。

目の色も、本当は一人一人違います。

緑かもしれないし、真っ黒かもしれない、金色とかオッドアイかもしれません。
人が見れば同じに見えても、マスターから見ればたくさん個性があります。

性格だって、環境によって変わります。
マスターに忠実かもしれません。
子供のような可愛い性格かもしれません。
もしくは大人びているかもしれません。
はたまた上下関係逆転していたり・・・(笑)
マスターに恋心を抱く乙女かもしれませんよ?

そんな風にさぽているは、一人一人違うのです。
そんなこんなでレイリアと翼のご紹介。

レイリア・メアルディ
タイプ:マヤ
髪:サイドテール、月色の金髪、長さは腰あたり、横髪が胸あたりまである、右目が隠れる前髪
目:サンオレンジ(怒りや感情が高ぶると鮮やかな紅い目に変わる) 切れ長だがぱっちり
年齢:17歳
性格:マヤとはかけ離れた性格、クールだがツンデレと間違えられる一面も・・・。
    言葉が基本短い。女らしいが口調は女らしさがない。

ネタバレというか個人的設定・・・(以下反転)

実はさぽている所かRTですらない。
異世界からある人物を探してこの世界に来た『異世界人』。
元の世界では元『月の神子ラクラスタ』という存在として1000年は生きている。
歳は完全に止まっているので永遠の17歳。
元いた世界にも神子が『想いが詩となり力になる』力があった。
そのためRTと成りすまして今ゼロの家に居候中。
見た目がさぽている『マヤ』に似ていることから勝手に『マヤ』タイプとされている。
故にゼロのさぽているとして『SP18564 レイリア』として登録されている。
基本RTではないため『詩魔法』は紡げない。
そのため元々ある月神子の詩を使用し『詩魔法』と称している。
しかし、通常の魔法を使用することもできる。
が、そういうことは他に任せて大鎌を持ち最前線で戦闘に立つ。
人の何倍もの聴力でさまざまな音を聞き分ける事ができる。
ちなみに趣味は錬金術調合・・・自爆装置をつけて楽しむ悪い癖がある。
主に犠牲者は知り合い全般・・・(汗)

以上、レイリアについて終了。


翼・アンダンテ
タイプ:リタ
髪:襟足で小さく一つ縛り、大地色の茶髪、長さは首が隠れるくらい、前髪は軽いセンター分け
目:アメジストパープル、ぱっちり
年齢:」17歳
性格:リタタイプ同様明るく元気、しかし活発とまではいかず大人びた一面も。
    一人称が「オレ」。年齢通りというよりかなり下回った子供っぽい性格。

レイリアに続く個人的設定(以下反転)

レイリアと同じくさぽているでもRTでもない『異世界人』。
元の世界では、元『太陽の神子レクレシア』という存在で同じく1000年は生きている。
歳も17歳で止まっているが、身長と性格のせいかもっと下に見える。
(基本的にはレイリアが大人びて見えるため余計に幼く見える)
レイリアと同じ年齢なのに妹のような存在。
同じく神子だが、こちらはヴァイオリン奏者なため詩がほとんどない。
しかし、数少ない(ラクラスタより遥かに少ない)が、一応詩もあるし謳える。
通常魔法は多少使えるが基本的には剣を片手に接近戦。
人とは思えない足の速さであっという間に敵に追いつきまわりこみ斬る。
ヴァイオリン演奏も強力な武器となり、弓も使いこなす多様な人。
レイリアと違い、ある人の事をあまり快く思っていない。
タイプは見た目と性格から勝手に『リタ』タイプとされている。
ちなみに、異例だが『SP18564 翼』としてレイリアと同じ番号で登録されている。
そして見た目から想像も付かないかなりの大食いで、食費は計り知れない・・・。
好物はハンバーグと玉子焼き。

以上、翼について終了。


あくまで私の発想(妄想)ですので公式ではないです!!!
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  マグカップですね    HOME    声が~・・・  →



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]