忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、自分突っ込みは置いときます。


お話書きたい衝動に駆られるんですけど・・・
ただいま書ける状態でもありませんですしね。

D.Gray-manの夢小説、という名のオリジナル原作揃い
前々から書きたかったのですが
生憎私は本を持っておりませんので書こうにも台詞が・・・
いつも友達から借りていたのでこれを機会に
一巻からそろえてみましょうかね?


とりあえずキャラクターだけは設定作り上げているので
ちょっと書こうと思います。
設定は毎度のこと日記の続きに書いておきます。
お暇な方はどうぞご覧くださいませ。


ただ、この設定は全て私がオリジナル小説を書く前に
考えたキャラクター達のため、かなり名前が被っている
場合があります。。。(特にメインあたりが・・・)

レイリアができたのもD.G夢からですので・・・
性格もCOSにかなり近い性格をしておりますし・・・

まぁ、今からちょっと書いておきます。。。


ヒロイン(誰のって言うと・・・ラビ・・・ですかね?)

名前:レイリア・スタンダード
性別:女(当たり前)
年齢:17歳
誕生日:12月28日
国籍:不明(出身はシュバリースという町らしい)
所属部隊:・・・なし(あっ)。基本クロス・ティエドール部隊に混じっている
イノセンス:装備型・・・純光なる十字架(クリアクロス)という名の大剣
              ただ、攻撃以外は片手で持つ
       寄生型・・・背中に寄生。白い翼、開放している場合だけ味方を回復できる

黒髪一つ縛りに紅い目を持つ少女。
12歳以前の記憶が曖昧で、軽い記憶障害。
とある崩壊した村にいる所を当時13の神田に発見される。
大切な者は全て消えてしまうという事を幼いながらに感じ
人に心を開くのにかなりの時間がかかる(神田は例外で最初から開いている)
性格は神田、女バージョンに近く、口調も女らしさが微塵もない。
必要最低限だけの会話で済ます、もっとも人と話すことがあまりない。
ちなみに左利きらしい・・・。
聴力がよく、AKUMAと人間の区別が多少できる(人にはある音があるらしい)
昔は明るく、お姉さんらしく当時内気だったミィーティアをかばっていた。


名前:ミィーティア・スタンダード
性別:女
年齢:17歳
誕生日:12月28日
国籍:不明(レイリア同様出身はシュバリースという町)
所属部隊:クロス部隊に基本いるが所属というと微妙らしい
イノセンス:寄生型・・・背中に寄生。基本手か足が獣のようになる。名前特になし
              (元々は黒い翼だったらしい)

金髪ツインテール(リナリー風)に水色の目の少女。
レイリアとは双子でこちらが妹。
12歳の時に行方を晦ますが、「死神の住む村」にて発見。
一卵性で、髪と目の色さえ除けば見分けがつかないらしい。
当時のイノセンス発動時の見た目から「死神の住む村」にて死神扱いをされ、
ずっと近くの泉で暮らしていたらしいがどうやって生きてきたのかが不明。
ただ、発動していない場合のときは普通の少女として村をぶらついてたらしい。
性格はレイリアと正反対で明るくほんわかしている。
ただ、心の奥底ではいつも冷静な判断をしているため、何を考えているかが
姉妹そろって全くわからないところは特に似ている。
一人称が「僕」、昔は「私」、この変化に五年間が隠されているのかもしれない。
ちなみに、レイリアの髪の色は記憶が正しければ同じ金髪だったようだ。


名前:ルカリス・グランディエ
性別:男
年齢:13歳(当時)
誕生日:不明
国籍:不明(元々は村の住民じゃない模様)

レイリアが10~12歳の時にいた村の少年。
生死不明だが死亡と判断され、レイリアもそう思っている。
ただ、レイリアの記憶として存在し、殺されたと認識されている。
彼に何があったか、村に何があったか、今は知る由もない。
ただ、レイリアの記憶に「強い光が全てを包んだ」といのがある。
性格はとても優しかったらしいが、時折暗い表情で見つめる時があった。
少し長めの藍色の髪に紫の目。


名前:フレイ
性別:男
年齢:17歳(当時)
誕生日:不明
国籍:不明(突然現れたため何も知らないらしい)

ミィーティアが15の時に存在した少年。
ただ、ミィーティアがこういう少年がいたというだけで何も語ろうとはしない。
ただ、短髪黒髪黒目の少年ということだけしかわからない。


名前:アウロラ
性別:女(?)
年齢:見た目12歳(当時
誕生日:不明
国籍:不明
レベル:当時2

レイリアが両親の敵として追い続けているAKUMA。
特徴は白い髪に黒い衣装、髪の蝶の飾りが付き、左頬あたりにペンタクル。
そのため誤解がとけたアレンにレイリアは斬りかかった。


 

PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]