忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル決定しました!
方程式って、意味調べてみたら使うの難しそうだったので・・・。
私に数学用語は合わないことがよくわかりました・・・(あっ)

設定書きます。
こちらも続きから。

~私と彼等の世界構成~

私はこう思う、人には一人に一つ、自分の世界があるんだと。
自分が信じる『絶対』で構成された世界があると。
だから考えを否定されると怒るし、自分の考えを押し付けようとする。
人は自分の中の小さな世界が『絶対』だと信じているから・・・。

私の世界は未完成、自分の考えだけが全てではないと思っているから。
だから、いろんな人の世界を覗いてみようと思う。
そして、私の世界を創る参考にしようと思う。

彼等の世界構成を、私はどれだけ使用するのだろう?


ジャンル:日々の疑問を世界に変えて (この話の分類が自分でもわかりません(汗))

形式:私視点の現在進行形、いつの出来事かがほとんど分からない。


登場人物(よく出てくる人限定)

私  

年齢:17歳 高校二年
性別:女
髪型:薄い茶髪(地毛)に赤メッシュ(校則違反・・・) ポニーテール
性格:明るくもないし暗くもない、かなり普通(特徴がない)
    周りからはクールと見られているが何にも考えてないだけの時が多い。
    悲しい事は悲しみ、嬉しい事はちゃんと嬉しがる。

主人公、自分だけの考えに捕らわれない周りの考えに興味を持つ少女。
実際、人には世界があるとか考えてる時点で個性的だが本人は気付いていない。
基本授業はサボり気味で劣等性に分類される。
しかし成績は真面目にやってる人からすればかなり羨ましいらしい。
純粋な日本人なのだが目の色が水色という異端児。
髪の色とクールなイメージからかそれでも「カッコいい」と言われている(本人自覚なし)
最近はあまりいないといわれる「自己未完成世界」の持ち主。





年齢:18歳 高校三年
性別:男
髪型:金髪(地毛のため何も言われない) 丸っこいショート
性格:温暖でほんわか、何事もポジティブに考える人。
    かと思うとたまにいじいじといじける時もある。

高校三年生だが一人で教会に住んでいる神父さん。
救世主教のためいつも首から十字架を提げていて先生に怒られる。
愛読書は聖書と完全に救世主教の信者様。
日本人の母とフランス人の父を持つハーフで、日本人顔に金髪黒目という見た目。
父は教会の神父、母はシスターだったが事故で彼が中一の時に他界。
成績は英語と社会だけは誰にも負けないが国語と理科が苦手、しかし上位キープ者。
常に幸福についてい考える「幸福思考世界」の持ち主。



彼女
年齢:17歳 高校二年
性別:女
髪型:黒髪ロング(腰ぐらい) ストレート
性格:物静か、知的、クールビューティー。

頼りたくなるお姉さんタイプでモデル体系。
人の瞬時の捉え方などに興味を持ち不思議な考えを持つ人。
成績は学年トップ、誰にも抜かれないいわゆる優等生。
突然な変な言動さえなければもてるがその思考ゆえ近寄りがたいオーラがある。
一つの質問から無限の答えを考える「他思考追及世界」の持ち主。



お姉さん
年齢:23歳 占い師
性別:女
髪型:白 セミロング外はね癖毛
性格:明るい、穏やか。

よく広場に占い店を出しているお姉さん。
ちなみに占い方法はタロット。
魔法やおまじない、呪術に詳しくダウジングやヒーリングができる。
髪が真っ白なのは脱色したからで、ミステリアス感を出したかったらしい。
彼女の言葉には温かさがあり、悩み相談も受け付ける。
魔法はあると信じており、その考えは子供ではなく大人で軽く現実味な考え。
いつも真っ黒なローブを被っている(年中)
現代の「絶対ありえない」を否定できる力がある「非現実幻想世界」の持ち主。






名前がないのは必要ないかなと思ったたため・・・。
もしないと分かりづらい場合は名前提供してくれると助かります(オイ!)
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  ・・・・・えぇ!?    HOME    漢字バトン  →



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]