忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米舞さんより頂きました♪

続きからどうぞ・・・。

1)まず私に与えられた三つの漢字

「桃」
美味しいですよね~。
白桃で少しだけ硬いぐらいが一番です。
・・・もしかして、そういうこと聴いてるわけではなかったのでしょうか!?

「透」
心が透明な人は好かれますよ、私はそう思います。
私の場合は透明人間になりたいなぁ~とかですね。
しかし、透明とは「透ける」と「明るい」が合わさる不思議な字ですよね。
透明・・・意味は見えない、そこに存在していないかのように見えるとかそんな感じ。
色がない、向こう側がはっきり見えてしまうのが透明です。
しかし、明るいと言うことは、何処かに明るさがあるのですよね?
光に当たれば反射したりで明るいかもしれませんが、暗闇では意味がわからなくなります。
もしかして、「光を遮らない」から、明るいのかもしれませんね。
太陽も、月も、輝いていますし、どちらも温かい光があります。
それを全て遮らずに届けてくれるので「透明」なのでしょうか?

「雨」
雨は人によって気の持ちようが変わりますよね・・・。
私は雨好きですよ、いろいろ流してくれるような感じがしますもの(笑)
きっと神様が私達の穢れを洗い流してくれるのですよ。
ですから、雨が降れば人の気持ちは基本沈みます。
溜まったものが洗い流されていく間少し気持ちがめいるのだとします。
しかし、次の日のあのすばらしい青空。
爽快な気分になりませんでしょうか?
それは穢れが洗い流されすっきりした気持ちから現れるのではないでしょうか?

「私と彼等の~」のお話にこれ使えますね~(自分で言って何言って・・・)

2)次の人に回す漢字を三つ

「夢」ドリームでもジョブでも考えられますね♪
「月」外見たら綺麗に出てたもので(笑)
「白」人によって白って綺麗とも汚いとも言えるのではと・・・。

3)大切にしたい言葉を三つあげて下さい

「創」
「作」と違って、新しく・初めて創るという意味があります。
小説をたとえ自己満足で書いてるにしても、これは大切だと思います。
新たな世界を自分が創るって、とても素敵な事だと思います!
「零」
何事もゼロから始まるからいいんです、ゼロでいいんです。
だって、人間は何も知らない、ゼロの状態のときが一番輝いてますから。
初めての物って興味がわきます、その好奇心をいつも持っていたいです。
0が1になったとき、人は「知ったかぶり」になってしまいますから。
とにかく新鮮な気持ちでいるのはいいことですよね。
「歩」
走らなくていいんですよ、急がなくていいんですよ。
慌ててもいいことは一つもありますせん。
一歩ずつ確実に歩いていくことはこれから先とても大事です。
ですから、小説も、被服も、勉強も、一歩ずつゆっくりでいいから歩きます。
まぁ・・・のんびりすぎても困るときがありますけどね(笑)

4)漢字のことをどう思いますか?

あれですね、奥が深いと思います。
一文字でどれだけの思いが詰まってるのか人それぞれですし♪

5)好きな4文字熟語を3つ

一日一膳
合縁奇縁
因果応報

6)次に回す人を三人

えぇ・・・
夢路さん(米舞さんからも回ってるのは気にしない!(マテ!))
樹里さん

二人で勘弁を・・・(泣)
PR


この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:



Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]