忍者ブログ
プロフィール
HN:
ゼクティロス 
HP:
性別:
女性
趣味:
小説読み書き・絵描き
自己紹介:
基本は「ゼロ」と名乗ってます。
針子志望の学生です。
現在高音域に挑戦してます。(えっ)
悲鳴に近い声が響き渡ってます。(…)

一応物書きしております。
ジャンルはファンタジー中心。
よろしければご覧ください。


さぽている

月影少女レイリアです。

親ばか同盟
同盟参加させていただいてます!
参加報告は私か会長様まで♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/02 燕那]
[08/01 米舞]
[02/26 米舞]
[01/27 米舞]
[01/22 米舞]
フルみっくすプレーヤー
アルカナ
お手柔らかに・・・
バーコード
ブログ内検索
そしてボクらは夢という鳥籠の中…
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ奇跡魔法が信じられていた頃の

2人が紡ぐ切ない恋の詩

星降る丘に住まう青年と少女は

互い思い続け笑い合う日々送る

けして離れることはないと二人信じていたけど

ある日を境に歯車が狂いだす

ただいまできてる部分の最初の方ですw
ちなみに作品は2を出すことに!
3のリクくれた人には申し訳ないんですが・・・
私の今の力では到底無理なようで・・・
時間があったらそのうちHPに書きますです~^^

謳う丘のハーベスターシャをベースに作ったんですけど
そのためか謳う丘のリズムでこの詩が謳えるように
できてしまいました・・・www
暇な人は試しに謳ってみてくださいです~!
最初の二行は前奏のヒュムノスにあわせてあります。
ハーベスターシャのかっこらへんと思ってください・・・
三行目からは謳う丘の歌詞の部分から入れますよ^^

ちなみに今日のタイトルは詩の題名ですです~!!!

PR
2の詩を書く上で問題が・・・

「奇跡って何だろう・・・?」

単純に言えば、ありえないことが起こる!ですが・・・
何か違う気がするんです・・・
私が思うに・・・奇跡は魔法なのです!
人がたった一つだけ使える貴重な貴重な・・・
みなさんはどう思いますか?
いろんな考え方があると思いますから^^
奇跡って、本当に本当に自分を捨ててまでどうしても
叶えなければならない!命も惜しまない!
そういうことだと思うのですが・・・
なので詩の途中にこんな言葉を・・・

奇跡を起こす夢の結晶は物を言わず・・・
彼は絶望し、そして泣き叫んだ・・・
(お願いだから、彼女を・・・彼女を助けて!!!)
(自分はどうなってもいいから、どうしても助けたいから!)
(何が足りない!?命でも足りないなら世界も捧げるから!)
彼の涙は夢の雫となりと結晶と共鳴し、一つの旋律を紡ぐ・・・
その日に星降る丘に閃光が降り注いだと言われる・・・

物語化してる気がしてきたのです(汗)
それでもこんな風に思えるのならすごいと思いませんか?
世界を壊してもたった一つの命を守りたい・・・

主人公の願いは世界で最初で最後の永久奇跡魔法を紡ぐ・・・
それは星降る丘に住まう青年と少女の・・・
たった一つのお互いを思う「奇跡」という名の宝物・・・

米舞さん
2にも興味持ってもらってうれしいのです!
実は一番書きたいのがこの切ない恋なんですw
予想外に3が人気でちょっと焦りました・・・
2つ出せるようにするのですよ!
まえまで「うみねこのなく頃に」にはまっていましたが・・・
(今でももちろんはまってますwww)

「恋人を射ち落とした日」

次これにはまり始めました!!!
サンホラですサンホラw
かなり前からあるのにはまったの今日だったりしますw

レイリアの「はまった曲!」会話のとこを改造せねば!
前半書いたらいいのかサビ書いたほうがいいのか・・・
自分的にはサビがいいかな~っと思ってますw
てか前半よくわからないしwww

「終端の王と異世界の騎士」

これでサンホラ知ったんですが途中に必ず
言葉が入るのが特徴だなぁ~って思いました。
「恋人を射ち落とした日」もなんか言葉がまじってたし・・・
ちょっと(かなり?)悲しい恋の物語って感じですよね・・・
恋人を殺さないといけない少女が可哀想ですね。
それを説明するかのように言葉が入ってるのが好きですw
最後のサビの部分の「凛と白く最後の弓矢 私を射ち落とす~」
ものすごく哀しくなってきますよこの部分!!!
「あなたを射ち落とす~」が途中のサビですが最後には
恋人を射ち落とした後に自分を自分で射ち落としてしまうのです・・・
かなしいこの曲、私はおすすめです!

~コメント返し~

米舞さん:将来の夢ですか?わかってますよ~www
      小説家ですよね!?(勝手に決めつけw)
      気合で毎日更新します!
      小説のほうもそろそろ書かないといけません;;
      なんかめんどく(強制終了)



   
私の趣味のひとつ!曲探し!!!
youtubeでみていたところ、幻想系(アニメ系?)を求める
私にすばらしい曲との廻り合わせが!!!

「うみねこのなく頃に」

聴いた瞬間に惚れました!!!
ちょっと歌詞を紹介したいと思います!!!(違法だっけ・・・?)

夜を渡り行く月に 潮は高く満ちて

うみねこのなく声  不穏の雲を招く

金色の呪いと 残されし言葉と

秘めやかな微笑みは 紅に滲む

前半がこんな感じ!!!
もう最高に言い歌!!!っと少なくとも自分は思うのでした・・・
これでオタクといわれるのなら私は喜んでオタクに!(壊れた;;)

っとまぁ変な妄想は置いといて、決してオタクではありません!(どっちだ!)

みなさんもオススメ曲どしどしお教えくださいな^-^


←  前のページ    HOME


Copyright (C) 白き焔と月影少女の詩 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]